top of page
  • ba4b8456-9f05-4c2e-909b-f7715abc6adf

放射能を中和する食品をお探しの方に

更新日:2021年11月8日



 放射線は極陰性。焼き梅干・玄米・昆布で中和されるようだ。

 広島原爆の時も知識ある人は焼き梅干で中和したと文献で読んだ。

砂糖、小麦粉、牛乳を飲まないようにする事で放射能被害の症状悪化は防げる。しょっぱいもの、塩気のものを取ってください。「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円・長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)より

1945年長崎に原爆が投下され多数の方が放射能を浴び亡くなられました。その中で放射能による被害を免れた、爆心地から1km程度のところにあった聖フランシス病院内科部長であった秋月博士の体験されたことが、紹介されていますのでご参照ください。

 秋月博士や救助にあたった人すべてが強烈な放射能を浴びながらも原爆症になることはなく助かったそうです。 秋月博士は最近までご健在でした。それは、玄米、味噌汁、昆布などの海草類からなる伝統的日本食を採ることによって、体内の毒物を排出することができたからです。一般に塩辛いものは身体に悪いとされていますが、強烈な放射能に晒された非常事態下、秋月博士は味噌汁は塩分を濃くし、できるだけ辛くするように指導しました。そして、甘い砂糖の使用は一切厳禁とした食事の結果、救助に当たったすべての人が放射能の被害から免れることができたとのことです。


● 食で放射能をなるべく放出する方法

過去の広島や長崎の前例から。砂糖類摂らない。水分控える。塩を努めて摂る。海草、味噌、玄米。玄米にすり黒胡麻塩。放射能は身体を冷やす極陰性。自然治癒力が働く温める陽性の食品を、そして放射能を排出する働きの食をできるだけ努めて摂る。調味料類はできるだけ質のいいものを。塩は持ち歩き舐めてもいいそうです。





閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page